blog top Category Archive All title Search RSS Admin
爬虫類カテゴリ
お越し頂いた人数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


飼育に関する記事
Blog Ranking


お役に立ちましたら、お願いします。
(*^^*)1日1回ポチっと押して頂けたら嬉しいです。

カテゴリー
Welcome to myblog


C a t e g o r y A r e a
現在表示しているカテゴリ = 【リュークの日記】
カテゴリ一覧
未分類 (107) |オークションでの話 (45) |CAGEや用品について (11) |飼育方法について (26) |フトアゴに与える餌 (8) |フトアゴの病気や予防 (17) |フトアゴヒゲトカゲの特徴 (3) |自己流の飼育方法 (7) |パゴの日記 (55) |パイナの日記 (58) |リュークの日記 (49) |エルザの日記 (35) |DAIの日記 (83) |リザードンの日記 (25) |ノエルの日記 (43) |マドンナの日記 (17) |デュビアについて (11) |マダゴッキーについて (14) |
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
リュークの引越し [20080421]
ノエル君達の部屋に大きいシェルターを入れたら・・・リュークがこもってました

IMGP3086.jpgアンタさ~昼間っから何してんのよ
UVBライトの下に居てくんなきゃ 
  困るじゃん

リュークイヤよ~
流木の上に居たらパイナさんが乗って来て重いんだもん
ここが安全よ

IMGP3088.jpgそっか~リュークは小さいから動けなくなっちゃうもんね
ちょっと早いけど広い部屋を作ってあげるね
もうすぐお友達も来るしさ

リューク:お友達かあ・・・どんな子なんだろドキドキ
パパっちの言ってた子か・・・(ユキ)の言ってた子か決ったの

いや、明日決る・・・


(*^^*)って事で夜中にゴソゴソと部屋つくりをしました
IMGP3094.jpg


90cmの水槽を2つ並べて~右がDAIちゃんの部屋
で、左がリュークShuさんちから来るクリアネイルちゃんが過ごす部屋~


IMGP3091.jpgリューク:なんか・・・隣の部屋ボビングする気配がする

DAI:ボビボビボビボビ
僕ここだよ~ ボビボビボビボビ・・・



(;^^)最初は見たこともない部屋で戸惑ってたようですが~徐々に慣れてきたリューク
落ち着くまで30分くらいウロウロしてました

IMGP3096.jpgリュークFuFu~広~い
早くお友達来ないかなあ~

ホントねえ~ココなら3匹でも大丈夫だもんね


(*^^)現在40cmのリュークと40cmくらいのクリアネイルちゃん
ノビノビと過ごせるようにお部屋は決りました
多分・・・1週間くらいはクリアネイルちゃんが落ち着くまで一人ぼっちなんですけどね

ちょっと・・・が早かったかなあ~



dai195.jpg★Blogランキングに参加しています
(*^^*)唯一の楽しみなので1日に1回、ポチっと押して頂けると嬉しいです。



2008-04-21(Mon) 07:18 リュークの日記 | コメント(0) | 編集 |
お気に入りの場所 [20080408]
皆が期待してるグラスリウムの話じゃないけど・・・ボソ

IMGP2432.jpg


リュークのお気に入りの場所
の近くが~大好きなんですよね
とにかくベビーの頃から~どうしても1番上に上がりたがる子でした

IMGP2433.jpg耳も好き

A:~アテテテテっ
   痛いっちゃ



IMGP2437.jpgリューク ガリ

A: あうっっ
さ、さ、さっちょるーちゃー

~そんな大げさな
どれどれ~

IMGP2440.jpg


これが刺さってるちゅー範囲かどうか・・・ ビミョ
(*^^*)リュークも優しいから ヒドイ事しませんもん


んっグラスリウムはどうしたのかって
まだ・・・ 箱から出してないんだよね



ブログランキングBlogランキングに参加しています
(*^^*)唯一の楽しみなのでポチっと押して頂けると嬉しいです。


2008-04-08(Tue) 02:52 リュークの日記 | コメント(0) | 編集 |
リュークの脱皮 [20080316]
IMGP1556.jpg


先日から大きな脱皮を始めたリューク
こんなに見事な脱皮は・・・かれこれ半年振りじゃないかな

(;^^)かなり警戒心も強く 絶対に触らないでという感じでしたね


IMGP1557.jpgこの頭部分・・
本当に汚いままで半年以上も経ってたんですよね
これが綺麗に脱皮すると思うと・・・幸せですよ

触るなと言われれば 触りません
(逃げまくるし)
毟ったりしないから~無事に脱皮始めてね

IMGP1558.jpgこの尻尾・・・いきなり大型脱皮になるんなら~一気に綺麗な色なんだろうなあっと期待していました

もうこれ以上の写真さえ遠慮してたくらいですから(汗)
生後3ヶ月くらいで脱皮の手伝いをして以来でしょうか・・・
リュークは脱皮をヤリ切らなくなった気がします




IMGP1731.jpg


良さそうなシェルターを仕入れたので~リュークにモデルをしてもらいました
こんなに綺麗に脱皮してくれて嬉しいですよ

ゲージの中で3日かけて背中を毟ってましたけど・・・
全部が剥け終わった後のリュークを見た時には~
(;^^)正直 「誰じゃお前みたいな・・・


IMGP1738_20080315184653.jpgリューク こっち向いて
写すよ~すんごい可愛いよお~
パシャリ

リューク:こんな感じ どおどお
マジ~可愛いFuFu

 じゃアップ撮るよ~
イイねえ~実に可愛いよお~

リューク~もっと撮って~


IMGP1736_20080315184449.jpg


(*^^*)篠山紀信に撮ってもらいたいくらい~可愛く変身してくれましたよ
とうぶん・・・いや、半年以上もかかって大人になったんですからね
嬉しいのと~やっぱり嬉しいのかな 

    嬉しさ2倍です



IMGP1729.jpgリュークえ~このシェルター
アタシにちょ~だい

ああ・・・イイよ あげるね
プレゼントってことにして~リューク脱皮記念にしようね
リュークわーいありがとおー

IMGP1739.jpg


ゲージに入れてあげると~中に入ったり出たりと遊んでました
その間にパイナさんが上に乗り・・・ノエル君が周りをウロチョロしながら居ましたけど

(;^^)あいにくリューク小さいので30分後にはノエル君に乗っ取られてたッちゅーか・・・

IMGP1740.jpgにはリュークしか入りませんので良いかな
夜もリュークはシェルターの中で寝てました

(*^^)パイナさんは入ってみたけど~ノエル君は入ろうとしないのでさいんでしょうね~
フトアゴちゃんの40cm以下なら無理なく入れるのでリューク専用には違いないですね


ノエル君や大きい子にはリクガメ用のシェルターを使わせよっかな
以前買ったのが~今は実家の池に使ってるので取りに行こうか・・・
はあちゃんがに入ってたから 返してくれたらイイんですけどね~

はあちゃん:あら嬉しいうちの金魚にちょうど良いわねえ~
(うちのばあちゃんはらんちゅうを庭の池で飼ってます)
ユキいや、これは・・・以前うちのカエルをそっちに入れたから・・・えっと・・・そのカエルにと思ってさ

(;^^)明日・・・こっそりリクガメシェルターを取りに行ってみましょうかね



dai195.jpg★Blogランキングに参加しています
(*^^*)唯一の楽しみなので1日に1回、ポチっと押して頂けると嬉しいです。



2008-03-16(Sun) 01:01 リュークの日記 | コメント(0) | 編集 |
まったり中♪ [20080228]
IMGP1319.jpg今日はノエル君と2匹だけで 
  広いスペースです

のんびりくつろぐリュークの顔って 可愛い
本当にノンビリ~まったりって感じかな



IMGP1321.jpgちなみにリュークの~ベビーの頃、薄いグレーでした
つまり・・・ヘテロの可能性が強いって事です

今でも真っ黒にはなっていません
この子は爪の手入れもさせてくれないので伸び放題のゴツゴツした爪になっちゃってるんですよね
(;^^)普通は手入れをしないかも・・・ですけど 私は(ヤスリ)で時どき揃えてます

IMGP1326.jpg


IMGP1347.jpg


ノエル: あっ・・・ ・




dai195.jpgBlogランキングに参加しています
(*^^*)唯一の楽しみなのでポチっと押して頂けると嬉しいです。



2008-02-28(Thu) 10:36 リュークの日記 | コメント(0) | 編集 |
小さいと損? [20080226]
IMGP1391.jpg


広いスペースに4匹を置いても・・・
何故か集まってるフトアゴちゃん達です

一応・・・太陽のあたる範囲だけでも60cmあるんですけどね


IMGP1393.jpgいつも小さいリュークは押しつぶされてたりします

何度も~広い場所に移動させてるんだけど 無理
すぐに皆か集まってます





IMGP1394.jpgユキリュークさあ~無理して真中に居なくてもイイじゃん
もっと広いところに居なよ

リューク:エルちゃん 重い
ちょっとパイナさんが突き刺さってるってば

ユキ:だから広いところに行けちゅうーのにさ(笑)

IMGP1408.jpgユキ:まあ・・・何にもしてあげられないけどね
野菜でも食べなよ 

リューク:ああ、 ありがと
ムシャムシャムシャ


(;^^)昆虫しか食べないし偏食の激しい子って大きくなるのも遅いでしょ
あっと言う間に~他の子達がきくなっちゃって 居場所に困りますね~(汗)



dai195.jpgBlogランキングに参加しています
(*^^*)唯一の楽しみなのでポチっと押して頂けると嬉しいです。



2008-02-26(Tue) 07:10 リュークの日記 | コメント(0) | 編集 |
うかつでした [20080209]
(;;^^)温浴を済ませた後に・・・かろうっと思ってDAIちゃんの居るゲージに入れてたんですよね
そのまま上にあるゲージへ戻せばよかったんですけど つい

ほんの 5分くらい
他の子と入れ替えしてる時でした・・・



IMGP0996.jpgお、おお、お前
まだリュークは子供だぞ

まあ~この時すぐには離さないので写真を撮りながら離すのを待ってました
無理やり引き離すと怪我をさせてしまうので注意しなきゃならないですよね


IMGP0998.jpg~少し離れた瞬間に引き離したら・・・
猛ダッシュで追いかけて来ましたけど

まだDAIちゃんはポビポビ ポビポビ
たった5分じゃんかーっと文句言いながら~ボビングしてリュークを狙い続けるDAIちゃんひと睨みジロリ





IMGP1003.jpg(;^^)ゴメンね~ リューク怖かったでしょ

勢いのあるDAIちゃんでは~リュークも痛いだけですもんね
口がデカいので~あっちこっちをまれ傷の範囲も広いんですよ

やはり徐々にが出てきました


あれなら私の肩に乗せてる方が良かったですね~
温浴の入れ替えでしたからパゴちゃんリザードンも・・・一緒でしたけど 肩に乗ってればパゴちゃんむようなことは無いですもんね

なにはともあれ・・・薬を塗っておきました


IMGP0999.jpgあれから騒ぎ過ぎて口をったDAIちゃん

超久々のっだたので・・・あきらめ切れずにガラスを叩き続けていたようで・・・アホじゃ


(;^^)ノエル君が落ち着いたと思えば~今度はDAIちゃんお騒がせ ですね
もう1個 ゲージを減らせたいんだけどなあ~

banner_01.gif
Blogランキングに参加しています
(*^^*)唯一の楽しみなのでポチっと押して頂けると嬉しいです。
2008-02-09(Sat) 16:42 リュークの日記 | コメント(0) | 編集 |
せんりゅう♪ [20080209]
IMGP0970.jpg
される
ペットの側に オロナイン





IMGP0960.jpg
可愛い
思うからこそ 切らぬ





IMGP0952.jpg
いのに
使用中と 譲らない







IMGP0959.jpg
が合うと
とっさに探す オロナイン

リュークもってみなよ~川柳
5・7・5でゴロ合わせすんの

リュークん~
よくわかんないけど・・・5・7・5にすればイイの
そーだよ


IMGP0967.jpgリューク:じゃあね~

フスカよと
目の前に置き せるだけ

フルーツを
くもらうの フスカだけ


飛ぶフスカ
まえたのに 取り上げた


あ、あんたって・・・根に持つタイプなのね~
フスカはペット昆虫だから餌じゃないってば

リュークまだ あるよ

もおーイイよお~
1匹あげるからさ もう勘弁して


(*^^*)今年の川柳コンテストには~面白いのがありましたよね
毎年ブームや話題になってる事とかも強調されて面白かったですよ

ちなみにうちオロナインフトアゴでした

banner_01.gif
Blogランキングに参加しています
(*^^*)唯一の楽しみなのでポチっと押して頂けると嬉しいです。
2008-02-09(Sat) 05:31 リュークの日記 | コメント(5) | 編集 |
懐き具合をチェック!? [20080204]
が子供の頃にインコを飼ってたって話をとしてました

インコはベビーの頃から手乗りの練習をさせてあげるとすんごい懐くんですよね
を毎日スプーンで与えて~が生え始めた頃になると言葉を覚えさせるんです


(*^^*)でも~つがいにしてたので数が増えて・・・
最終は20匹以上を飼ってたのを覚えてます
1匹の♀インコが産む卵は5匹以上になっちゃうので・・・小学生の一時期にはインコの世話に明け暮れてましたね・・・

どうしてもベビーインコには手乗りになって欲しくて頑張ったもんですよ


IMGP0931.jpgそんな話から・・・
リュークが懐いてるかテストしてみると言い出した

我が家で1番小さいですからね
でも・・・何がしたいんでしょうか

とにかく私は証拠写真を撮るを頼まれました

IMGP0932.jpgくなよ~
  動いたら ダメっ

 お座りっ 
 そのままお座りっ シット シットしろ

「・・・ ・」
そ、それって・・・ 犬のシツケじゃないのかい

え お座りした
ちょっとかがんだぐらい
いや・・・全然しない

:じゃあ もう1回
お座りリューク、お座りよ しゃがみんさい
~でも なんで口に近づけるの
普通は人間の鼻と犬の鼻じゃないの
(うちの妹流ですが・・・)


イイのっ
(間違えたろ?)


IMGP0935.jpg(;^^)あんまり面白くなかったのか・・・リュークはスタスタとげてしまいました

リューク何かもらえると思ったのに~
ゴメンよ~ お疲れさん


(;^^)好きなら口に近づけるって思ってるんかな~
まあ・・・私もフトアゴちゃん達にちゅしちゃいますけどね

banner_01.gif
Blogランキングに参加しています
(*^^*)唯一の楽しみなのでポチっと押して頂けると嬉しいです。
2008-02-04(Mon) 23:44 リュークの日記 | コメント(0) | 編集 |
今日も日向ぼっこ♪ [20080201]
日光浴中


IMGP0878.jpgリューク~2日もツズケテ日向ぼっこって・・・
最近じゃーなかったモンね
すんごいしいね~エルちゃん

エルザうん


IMGP0922.jpgリューク:今日のオヤツ・・・なんだろーねえ~

FuFuFu~ハニーワームだとしいなあ
            ワクワク ワクワク

みんなー 光合成してるかい
小松菜だよ~食べてね

IMGP0923.jpg
リュークマジ これだけ

 ーーーーよお~
嫌なら食べなきゃイイじゃない

リューク:~モグモグ



(;^^)私を見上げて「オヤツじゃないのって顔をされてしまいました
機嫌が悪かったのか~近寄っても来ませんでしたね・・・トホホ



banner_01.gif
ランキングタグを押して頂けると嬉しいです。
2008-02-01(Fri) 10:54 リュークの日記 | コメント(0) | 編集 |
アボガド買いました [20080110]
ちょっと買い物に出てくるからさー
DAIちゃんリュークお風呂にいれておいてくれる

オヤツ買ってくるからね

: は~い


IMGP0578.jpgDAI温浴
するする~

お前等のオヤツもあったらイイね~
よっしゃ 綺麗にしよーな


IMGP0579.jpgリューク:ちょっとー DAIどいてよ
アタシがに入るんだから~

DAI:イテテテテ・・・




IMGP0590.jpg

DAI&リューク
ホカホカ




IMGP0592.jpg
DAI:早く帰らないかな~
僕、イチゴとか食べたい

A:あっ もイチゴだったら嬉しい
最近はイチゴ買って来なかったからさ
そろそろかも知んね~な

IMGP0570.jpgリューク:たぶん~アボガドってのじゃない
美味しいから気に入るよって言ってたもん

DAI&
アボガド

;ふ~ん 美味しいのか
楽しみだな~早く帰らないかな


:ただいま~
アボガド買って来たよ

リューク&DAI&・・・



(;^^)私が他の作業をしているうちに・・・アボガドべてました
確かに・・・「アボガドは美味しいらしい」と言ったおぼえはありますが~それはフトアゴちゃん達にとって好物だからと言う意味で・・・(汗)

アセってにほおばった ・・・


IMGP0596.jpgこれはフトアゴ用に買ったんだからさ~
で食べても美味しくないと思うよ

A: もういらん


(*^^*)リュークDAIちゃんは食べたので~パゴちゃんリザードンと・・・他の子達もべてくれたら嬉しいな~



banner_01.gif
ランキングタグを押して頂けると嬉しいです。
2008-01-10(Thu) 02:25 リュークの日記 | コメント(2) | 編集 |
BACK HOME NEXT


copyright © 2005 K-HOUSE all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
パゴちゃんの部屋

パゴちゃんの部屋
2004年1月17日

ちょっと怖い顔のPago(Blacknail) メチャクチャ動き回るのが大好きな子です♪

パイナさんの部屋

パイナさんの部屋
2006年生まれ

お嬢様育ちのPaina(Blacknail)
この子の顔は最高に上品なんです♪

リュークの部屋

リュークの部屋
2007年1月頃生まれ

オチャメなRyulk(Blacknail)
なかなか大きくならないけど元気です(^^)w

エルちゃんの部屋

エルちゃんの部屋
2006年12月生まれ

優しい性格のEruza(Blacknail)
ちょっと神経質っぽいけど成長の早い子です♪

DAIちゃんの部屋

DAIちゃんの部屋
2007年・3月頃生まれ

何でも食べるDAI(Clearnail)
とっても怖がりなくせに好奇心旺盛な超元気な子です♪

リザードンの部屋

リザードンの部屋
2005年生まれ

大きな体のLizardon(Blacknail)
おとなしくて良い子だけどワガママも言わないので物足りないような・・・

マドンナの部屋
マドンナの部屋
2007年7月30日生まれ

やんちゃなMADONNA(Clearnail)
綺麗な顔立ちと色彩は最高に美しい子! 吉永小百合さんのイメージかな~♪^^
ノエル君の部屋

ノエル君の部屋
2006年5月5日生まれ

やんちゃなNOEL(Clearnail)
好奇心と行動力はバツグンの子です!

