blog top Category Archive All title Search RSS Admin
爬虫類カテゴリ
お越し頂いた人数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


飼育に関する記事
Blog Ranking


お役に立ちましたら、お願いします。
(*^^*)1日1回ポチっと押して頂けたら嬉しいです。

カテゴリー
Welcome to myblog


スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
食べさせ方(フルアダルトサイズ) [20070301]
食べさせ方について

コオロギに比べてカルシュウム量は、比較的多いので毎回カルシュウムを塗す必要は、特にありません。
昆虫の中でも、硬い甲冑のカブトムシとまではいきませんが、かなり硬い部分もあり、消化も良い程度の頭部で補えると思っています。


IMGP7910.jpg画像にあるのは、フルアダルトの2Lクラスの物ですが、ここまで来ると~コオロギの15匹分以上の栄養素を補えるほどになりますが、通常はLクラスの6cm~7cmまでの物をお送りしています。

見た目にも綺麗な昆虫の甲羅を持ち、動きもおっとりとしているのが特徴。
しかし・・・食べられてしまうと思えば逃げ出してしまいますが、コオロギのような素早さは無いので安心です。



安心な頭部と顎(アゴ)部分

IMGP7888.jpg頭部と胴体の大きさはほぼ同じ感じのマダゴッキーです。
顔と口元を見る限りでは、強そうな顎(アゴ)を持っているように見え、ペットのお腹を傷つけてしまうのでは?っと不安になる方も多いと思います。

私も、不安だったひとりですが・・・
最初の頃に頭部を切り落としてから与えていたんです。
すると、フトアゴ自身が好むのは頭部でした。

捨てるつもりだった頭部に、フトアゴのアダルトサイズが食いつくんです。


IMGP7849.jpg選んだのは、この大きさでLサイズの物
試しにと思い、丸ごと与えてみたら頭部から食べ始め、様子を見る限りでは「窒息させてからゆっくり食べる」と言う行動をとりました。

これは非常に野性的な行動です。
彼等のような飼育環境には、失われつつある行動ではないでしょうか?


IMGP7844.jpg基本的に現在の飼育下において、餌を捕る習慣や餌を確保するための体力つくりもならない状況です。
しかも、最近のフトアゴヒゲトカゲにおいては、アゴの成長も退化しつつあり、自慢のアゴ髭すら幅も狭くなっている状態です。

顎の小さなフトアゴヒゲトカゲなら、普通のヒゲトカゲとなってしまう


それは、アゴを鍛える食生活をしていないからです・・・


よく噛む習慣とは・・・
人間にも同じことが言えるのですが、噛むことにより食欲も増し、消化も良い活発な胃となる

マダガスカル・コックローチのボリュームは、爬虫類に必要な活発な胃も満足に補ってくれるように思っています。


IMGP8221.jpg必死なって噛み砕こうとする姿・・・
この野性的感覚が、より健康な体力と旺盛な食欲へとつながってくるんです。

管理も繁殖も簡単な餌種
必要に思うからこそ、マダガスカルコックローチの購入をオススメ致します。



IMGP7877.jpgペットに健康な胃を求めるなら
どの爬虫類にも顎の強化をオススメします。

毎日食べさせても飽きないマダゴッキー
ペット自身が求める餌種だと確信して、販売しています。


(;^^)売り切れ状態が多くて・・・すみません(汗)



banner_01.gif
参考になりましたら、ランキングタグを押して下さい。
2007-03-01(Thu) 11:04 マダゴッキーについて | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2005 K-HOUSE all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
パゴちゃんの部屋

パゴちゃんの部屋
2004年1月17日

ちょっと怖い顔のPago(Blacknail) メチャクチャ動き回るのが大好きな子です♪

パイナさんの部屋

パイナさんの部屋
2006年生まれ

お嬢様育ちのPaina(Blacknail)
この子の顔は最高に上品なんです♪

リュークの部屋

リュークの部屋
2007年1月頃生まれ

オチャメなRyulk(Blacknail)
なかなか大きくならないけど元気です(^^)w

エルちゃんの部屋

エルちゃんの部屋
2006年12月生まれ

優しい性格のEruza(Blacknail)
ちょっと神経質っぽいけど成長の早い子です♪

DAIちゃんの部屋

DAIちゃんの部屋
2007年・3月頃生まれ

何でも食べるDAI(Clearnail)
とっても怖がりなくせに好奇心旺盛な超元気な子です♪

リザードンの部屋

リザードンの部屋
2005年生まれ

大きな体のLizardon(Blacknail)
おとなしくて良い子だけどワガママも言わないので物足りないような・・・

マドンナの部屋
マドンナの部屋
2007年7月30日生まれ

やんちゃなMADONNA(Clearnail)
綺麗な顔立ちと色彩は最高に美しい子! 吉永小百合さんのイメージかな~♪^^
ノエル君の部屋

ノエル君の部屋
2006年5月5日生まれ

やんちゃなNOEL(Clearnail)
好奇心と行動力はバツグンの子です!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。